L134プレコ繁殖道withヒパンキ

友人に薦められてプレコの繁殖にチャレンジ中!
ネットを読み漁り、ショップ、友人に手解き受けながら試行錯誤…

繁殖道〜疾走中!

マジですか。。。

どうもどうも〜

昨日からろくに寝れずに朝を迎え

1日が始まってしまった僕です!!



そして話はタイトルにもあります通り、眠たい目をこすりながら朝の水槽チェックでの事です。


クインペの水槽なのですが雄雌の判別でもしてみるか!ってな感じで朝のチェックがてら確認してみました!

今現在クインペさんは6匹飼育していますが


8㎝×2

7.5㎝×2

7㎝×2


てな感じです!僕の目測なのですが。


そして期待しておりました8㎝の2匹のペア!雌のほうが抱卵しているので→購入

雄もトゲトゲしくなってきてました!

そして今日のチェック!!


ん?んん?どっちが雌?どちらもトゲトゲ!!

そうです!ただのぽっちゃり系男子でした笑

マジですか。もっと早くに確認しておけばよかった。。。輸出規制かかる前に雌の購入しておけばよかった。。


こうなると残りの4匹に期待するしかありません!ネットで探すのもありですね。あぁ〜。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する